同期の連中

私は中途入社なので正確には同期というのかわからないが、この年の新入社員が同期に当たる様だ。コミュ障気味の私にもよく話しかけてくれる S君。しかしそのうちずいぶんなめた態度をするようになってきた。後にわかったことだがS君、、、同期、いや他の社員にもめっちゃ嫌われてる。数年後彼は退職するがその時も「工場長にずいぶん引き留められた」とか「君は実力には期待していたって引き留められた」だの、よくもまあ自分の口で言えるもんだな、そんなオオウソ。と思い呆れていた。

しかも彼がやめたあと、あんなに私をなめていたくせに 合コンあるから来て と連絡があった。彼女いるから(うそ)といってもしつこく「そんなんじゃないから気軽にさ」といってくる。私は全てを理解した。彼の状況。

奇跡的に合コンのチャンス→でも呼べるメンバーがいない→でも合コンしたい→人数合わせで奴を呼ぼう。

私は彼がしつこく一度は了解したがその後の連絡を無視し続けた何回も着信。留守電。必死だった。この合コンにかけているのがよくわかった。

私の溜飲は下がった。

 

そんな私が高校時代にやり込んだのがこちら

 

ドラゴンクエスト6 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地

  • 発売日: 1995/12/09
  • メディア: Video Game
 

 仲間全員モンスターでクリアしたときは本当に楽しかった。